バーンバーンバンバーンバーンバンバンバンバーンブレイバーン

 この流れは1年前にも見たぞ。調べてみたら、やはり「アキバ冥途戦争」と同じCygamesのアニメであった。「アキバ冥途戦争」の品質を考えると、この「勇気爆発バーンブレイバーン」も単なる「勇者シリーズ」のパロディでは終わらないと思う。それこそ、いろんな所で考察されているような「スミス=ブレイバーン説」もあり得ると思うし、「アキバ冥途戦争」にあったような裏テーマ(これについては後日まとめてみようと思っている)もあると思う。昨年は「機動戦士ガンダム 水星の魔女」が期待外れであったので、今期はロボットアニメから離れて、「魔法少女にあこがれて」というHENTAIアニメのみを視聴するつもりであったが、この「勇気爆発バーンブレイバーン」は継続視聴することにした。このような面白いアニメは本当に久し振りである。

 そういえば、Cygamesは数年前に「ゾンビランドサガ」が話題になっていたが、第1期の時は受験の準備を始めていたし、第2期の時は鬱になっていたので、私は視聴できていない。そちらにも興味が湧いてきたぞ。